2009.06.10

久々の更新です

昨日書きましたとおり、テンプレートとアイコンをアップしました。

テンプレートは擬似フレームと縦三分割フレーム物です。
擬似フレームは初めて作ったので…何と言いますか…ソースが汚いです。
とりあえず、新しめのブラウザなら見られると思いますが…古いのはどうでしょうか…ちょっと怪しいですので予めご了承ください。
もう一つは前述のとおり、縦三分割フレームです。
テンプレートよりも同梱のボタン素材を作るのが大変でした…メニュー部分の色は自由に変えられるので色違いは作りませんでした。

アイコンはもうちょっと作りたかったんですが、ネタ切れです。
シンプルだとどうしても単調になってしまって…もっとセンスを磨かないと…。

そういえば、うちのサイトはどうも創作活動をされている方のご利用が多いようなので、これからはあまり画像が主張しすぎないシンプルで軽いテンプレートを作ろうと思っています。
アイコンもそうですが、シンプルでもセンスが光る物を作りたいものです。

リクエストも受け付けてますのでよろしければどうぞ。
物理的に無理なもの以外なら、99%お受けします。

後、拍手下さる方ありがとうございます。
返信不要でも返信したくなるぐらい嬉しいです!
メッセージなしでもとても励みになります。
posted by lv5 at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2009.06.09

すっかりご無沙汰しております

結局5月もロクに更新出来なかった…もう六月ですね。

up&newアイコンはいくつか出来上がりました。
後、擬似フレームテンプレートも骨組みは完成しましたので細かいデザインの調節が済めばアップできます。
手直ししたいテンプレートが出来たのでそれも直してから一緒にアップしたいと思います。

プチアンケートの結果ですが、今のところフレームテンプレートが一番多いようです。
次にノーフレーム。
インラインフレームはあまり人気がないようです。
まだまだ参考にさせていただきたいと思いますので、ポチポチしてやってください。

レンタルブログ用のテンプレートも作りたい…作るのなら楽な忍者ブログになると思いますが…本当はFC2にトライしようとレンタル思ったんですけど、FC2ブログは確認時に半端なく重くて私のPCだとブラウザが固まってしまうので無理でした…。
posted by lv5 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況